Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

朝晩はめっきり涼しくなりました。

今朝は青空が気持ち良く
久しぶりに散歩に出ました。
お山と彼岸花
燃えるような真っ赤な彼岸花とお山は
青い空に映えます。
関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 4

Uking  

檸檬さん、こんにちは♪
この時期は、やはり彼岸花ですね♪北海道で見られないものですから、檸檬さんのところで見る度に

ああ…もうそんな時期が来たんだな~♪って、思います
幻想的なお花ですよね?

この時期の山や野の花たちは
まさしく神様からの贈り物って
感じるくらいに素晴らしく綺麗で、天の邪鬼な私にも

笑顔をプレゼントしてくれます♪檸檬さんの撮る写真本当に好きなんですよ~(つω`*)テヘ

2014/09/16 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

今朝テレビで北海道の山手では雪が降り紅葉がはじまってるようですね。
つい最近まで暑くて大変だったのに急ぎ足で冬がやってくるようです。

彼岸花の越冬は北海道では難しいようですね。
田の畦や堤防に一面に咲く彼岸花は見事です。

これからは、コスモス、菊、桔梗など秋の花が咲き出します。
涼しくてお花を見に行くには絶好の日和になりますね。

2014/09/17 (Wed) 16:24 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

こちらでも所々にヒガンバナが見られるようになりました♪
コスモスと合わせて秋の到来を感じさせるね~(^^)
また写真撮りに行かねば!!

2014/09/19 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

次々に咲く彼岸花も色あせるのが早いです。
急がないと間に合わなくなるよ~~~

2014/09/19 (Fri) 15:58 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply