FC2ブログ
Top Page › Category - 散歩
2017-12-12 (Tue)

夕焼け

夕焼け

昨日の夕方の散歩では空が赤く染まって夕焼けだったので天気予報に反して今日はさぞかしお天気が良いのだと思っていたが朝起きてびっくり雪が薄く積もって雪景色一仕事終えて写真を撮ろうと思ったら雪はすっかり解けてお日様が暖かく照らしていました。...

… 続きを読む

2017-11-22 (Wed)

太陽の恵み

太陽の恵み

てとうとう冬将軍の到来であられやみぞれが降るお天気が続いて散歩も出来ず、コタツのお守りでしたが昨日は久しぶりに陽が出てお布団のカバーや敷きマットなどお洗濯が沢山出来ました。散歩は大抵午後4時ごろ出発しますが日が傾き冷たい風も吹き寒!い《《(ゝc_...

… 続きを読む

* by ゆき
檸檬さん、こんばんは!

タンポポさん!風に飛ばされずに頑張っていますね♪
写真の風景から、冷たい空気を感じ取れます。
札幌は、すっかり冬景色となりましたが

早く春が来て欲しい…(冬が始まったばかりなんだけれど(笑))

檸檬">
🌸ゆきちゃん * by 檸檬
ゆきちゃんの所は雪が積もって寒そうです。

こちらは山は白くなってますが里はまだあられやみぞれです。
今冬は雪があまり降らないでほしいなぁ

私も冬を飛び越えて春がすぐにきてほしいです(^^♪

Comment-close▲

2017-09-28 (Thu)

散歩日和

散歩日和

午前中 降っていた雨も午後には上がり涼しくて気持ち良い散歩日和です。ちょっと暑いと外へ出るのがいやでしばらくしばらくサボっていた散歩涼しくて気持ちよく歩けました。いつの間にか、稲が刈られ彼岸花やコスモスが咲き、すっかり秋になっていました。野坂山岩籠山  インデアン平原のススキは見頃になったかな?左が岩籠山の裾、右が野坂山の裾  青空が綺麗だった彼岸花 少し色あせてきたなぁコスモス...

… 続きを読む

2017-08-31 (Thu)

久々の散歩

久々の散歩

日中の気温が低くなりやっと散歩に出られるようになりました。風が気持ち良いです(*^^*)近くのお山   右側から一ノ岳、二ノ岳、三ノ岳、頂上なんですけど我が家方面から見ると一ノ岳の方が高く見えますね。田んぼが大分色づいてきました華越前などの刈り取りは行われていますがこのあたりの田はコシヒカリが多いので刈り取りはまだまだです。かわいいお花です...

… 続きを読む

涼しくなりましたね * by メーメー
もう、直売所までの 520〜30歩が 大変になりました。
調子の良い時は ゆっくりでも休まずに歩けるのですが
中程で 二回休憩を入れないと たどり着けません。涙
お天気と同じで 調子にも色々で 今日は調子良かったのですが。。。
夢街道を、ゆっくり散歩して見たいです。
そこまでいけたら 姉の家までも、足を伸ばせるのですが。。。

檸檬">
❁メーメーさん * by 檸檬
暑い暑いと言ってたら急に涼しくなって、身体も変調をきたしますね。
腰の具合だいぶ悪そうですね。
気温が落ち着くと良くなるでしょうか。
夢街道の散歩もしばらく行かなかったら歩道と車道の境目の分離帯には小さな白い花が咲いてる蔓?が伸び放題で
歩く所まで伸びています。道幅が広いから踏まれることは無いでしょうけど、春に植えたばかりなのに凄い成長です。

具合が良くなって散歩が出来るようになると良いですね。

Comment-close▲